おはようございます。R-カイロプラクティックの吉武です。

10月も終りに近づき風が冷たくなってきましたね。

みなさん、体調はくずされていませんか?

手洗い、うがいをまめにしましょうね。

 

今日から複数回に分けて腰痛について、話していきたいと思います。

人はどうして腰痛に悩まされるようになったのか?

それは、進化の過程で2足歩行が可能になったからです。

2足歩行が可能になったことで腰部への負担のかかる動作によって、

脊椎・腰椎・神経などの障害が増し、

人は腰痛になる原因を抱えるようになりました。

腰痛の原因は様々で、原因によって治療法や対策・予防方法も違ってきます。

では、次回から詳しく説明していきますね。お楽しみに!!

 

腰痛もおまかせください!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz 

このブログ記事について

このページは、埼玉県さいたま市のインソール・靴の加工&カイロプラクティック・整体&コーチングの複合施設/Plus-RのBlogが2009年10月21日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「料理」です。

次のブログ記事は「腰痛2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja