埼玉県春日部市よりお越しのIくん
剣道部に所属し、学生剣士であるIくんのお悩みは
種子骨障害による母趾球の痛み
です
小学生のときに種子骨障害と診断され
稽古をしていると痛みが出ることが多いそうです
もちろん剣道は基本的に裸足の競技ですが
普段履きで足をちゃんと整えてあげると
裸足の形状そのものが変わってくるんです
Plus-Rのゴール設定は
インソールを入れていれば大丈夫
ではなくて
裸足でも大丈夫
です
ということでまずは足の検査計測を入念に
そして今回は
学校へ履いていく普段履きと上履きに対して
靴の補正とインソールの作製を行う
Plus-Rフィッティング
を行いました

Plus-Rフィッティングを行って1ヶ月半が経った頃
裸足で稽古してても全然痛くないです!
と喜んでいただけました
種子骨に対して負担がかからない
正しい足の形状にすることが大事なんです
Plus-R代表 市塚徹
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom』
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。