転倒による大腿骨頸部骨折とウォーキングシューズへのインソール対応。(埼玉県戸田市)

埼玉県戸田市よりお越しのTさん。

 

Tさんは転倒した際に大腿骨の頸部を骨折骨折し

人工骨頭置換術を受けたそうです。

 

その後も幸い骨折まではいかないものの

何度か転んでしまうことがあり、身内の方から

靴でなんとかなりませんか?とのリクエストでした。

 

まずは足の検査計測を入念に。

その際Tさんが履いている靴を拝見させていただいたのですが

兎にも角にも

靴の性能がまるっきり無いような

言ってしまえば本当にいい加減な靴を履いていました。。。

 

ということで

「靴にはこんな部品があって、それにはこんな役割があるんですよ」

とか

「この部品がないとこんなリスクがあるんですよ」

などといった話をさせていただき、

Tさんの要望も踏まえての靴選びを。

 

今回はMIZUNO社製のウォーキングシューズを選択し

それに対して靴の補正とインソールの作製を行う

Plus-Rフィッティング

を行いました。

転倒による大腿骨頸部骨折とウォーキングシューズへのインソール

 

Plus-Rフィッティングを行ったあとは

「靴ひとつで安定感がこんなにも違うもんなんだな」

と仰っていただき、付き添いの方からも

「傍から見ても全然違うのがわかります」

とも仰っていただけました。

 

転倒リスクの面からも

靴選びは本当に重要です。

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!