足にタコができるのは靴が合わないから?

最近タコにお悩みの方が多く来院されていますが

みなさん一様に

「合わない靴を履いたらこうなった」

とおっしゃいます。

 

合わない靴を履くと足にタコができる。

うん。

それはそうなんです。

 

が、

ここで大切なのは

「合わない靴」

ってなに?

を明確にすること。

 

よく言われるケースが、

・きつい靴を履いたら…

といったくだり。

 

もちろんきつい靴も合わない靴の中に入りますが

その他にも

  • 大きい靴
  • 幅が広い靴もしくは細い靴
  • かかとの形状が合わない靴
  • つま先の形状が合わない靴
  • 足の安定性をとることができない靴

などなど、合わない靴にも色々あるんだよ

ってことを知っていることが大切なんです。

 

さて、あなたが思い浮かべるあの合わない靴は

一体何が合っていないんでしょうか?

足にタコができるのは靴が合わないから

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!