有痛性外脛骨と革靴へのインソール対応。(埼玉県東松山市)

埼玉県東松山市よりお越しのSさん。

 

Sさんは以前より内くるぶしの下あたりが痛くなることがあり

整形外科を受診したところ

有痛性外脛骨

と診断されたそうです。

 

その有痛性外脛骨が革靴を履くと特に痛くなるので

なんとかなりませんか?

とのことでの来院です。

 

履いているローファーを拝見させていただいたところ

見事にSさんの足とローファーとがミスマッチで

ローファーの一部が外脛骨に干渉していました。

 

サイズは問題なさそうでしたのでお持ちいただいたローファーに

靴の補正とインソールの作製を行う

Plus-Rフィッティング

を行いました。

有痛性外脛骨と革靴へのインソール

 

今回は革靴が外脛骨に干渉しないようにと

〇〇の調整を中心にPlus-Rフィッティングを施しましたが

「これなら全然痛くないです」

と嬉しい反応。

 

硬い靴の場合は特に気になると思うので

お悩みの方はご相談くださいね。

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!