扁平足へのバスケットボールシューズのインソール対応。(埼玉県さいたま市大宮区)

埼玉県さいたま市大宮区よりお越しのMさん。

バスケットボールプレーヤーであるMさんのお悩みは

扁平足による足裏の疲れ

です。

 

こちらのページでも記述した通り、

「自称扁平足」の方の足が実は

まるっきりノーマルアーチだったり

なんだったらハイアーチだったなんてことが少なくないんです。

→→→「扁平足」について思うところ←←←

 

しかしMさんの足を器械計測したところ

ほんまもんの扁平足でした。。。

 

扁平足と靴の相性を考えると

土踏まずあたりの形状

をマッチさせることが大切なのですが、

バスケットボールシューズという縛りがある上で

靴選びだけでそれを解決するにはあまりにも選択肢がなさすぎる。

 

ということで最低限形状がマッチしたバスケットボールシューズに対して

靴の補正とインソールの作製を行う

Plus-Rフィッティング

を行いました。

扁平足へのバスケットボールシューズのインソール

 

Plus-Rフィッティングを行ったあとは

「足が内側に倒れる感覚がなくなって足裏全体で均等に立てる感じ。

プレー後の土踏まずの疲労感が断然違います」

と仰ってくださいました。

 

扁平足の方への靴選びのアドバイスも行っていますので

お悩みの方は遠慮なくご相談くださいね。

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!