変形性膝関節症とウォーキングシューズへのインソール対応。(埼玉県幸手市)

埼玉県幸手市よりお越しのKさん。

Kさんのお悩みは

変形性膝関節症による膝の痛み

です。

 

いずれ手術をと言われているそうなのですが、

できるだけ手術を先延ばしにして

人工関節置換術を一度で済ませたいから

インソールでなんとかなりませんか?

とのリクエストです。

 

まずは足の検査計測を入念に。

靴で膝のことを考えると特に

踵のサイズ感と形状

が大切になってくるので、そのあたりも念入りにチェックしました。

 

そしてそれらデータをもとに今回選んだのがこちら。

変形性膝関節症とウォーキングシューズへのインソール

 

これに対して靴の補正とインソールの作製を行う

Plus-Rフィッティング

を行いました。

 

Plus-Rフィッティングを行ったあとは

靴の踵を弄ってもらったあとに膝の向きが変わる感じがしました。

これならまだまだ自分の膝でいけそうな感じがします。

と仰っていただけました。

 

膝と踵。

この関係性を正しくすることがとっても大切なんです。

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!