リクルートシューズとプレーンパンプス。つま先も靴ずれも痛いんです。

埼玉県さいたま市浦和区よりお越しのSさん。

 

大学生であるSさんは現在頑張って就職活動中。

洋服の青山とかそういったスーツの専門店

リクルートスーツを購入して、それにあわせて

リクルートシューズにとプレーンパンプスも購入して。

 

はじめてリクルートスーツに袖を通した日は

ピンと背筋が伸びる感じがして

就職活動スイッチがONになったそうです。

 

しかし、初めて企業説明会に参加した日。

会場に着く頃にはパンプスが合わないのか踵が靴ずれで痛くて痛くて。

 

開始前にトイレに行って踵に絆創膏をこっそり貼って…。

なんてその場をしのいだそうなのですが、

企業説明会が終わり帰宅する頃にはつま先まで痛くなっていて。

 

家に帰って素足を見てみると

つま先が赤くなって

足のゆびにも水ぶくれができていたそうです。

 

ということでなんとかしてほしいというのが

今回のリクエストです。

 

まずは問題のプレーンパンプスを見てみましたが

パンプス自体スーツを買ったお店で購入した

ノーブランドの比較的安価なものでしたが

 

長い期間履くことができる素材ではありませんでしたが

作り自体は比較的しっかりしているもので

サイズ自体もそこまで間違ったものではありませんでした。

 

ただ、足の計測値と靴を見比べてみる

足の体積と靴の容積

特に爪先部分とかかと部分のそれらが合っておらず、

それが原因となっているようでしたので

今回は特にその辺にフォーカスを合わせて

インソールの作製と靴の補正を行う

Plus-Rフィッティング

を行うことにしました。

リクルートシューズとプレーンパンプス。つま先も靴ずれも痛いんです。

 

Plus-Rフィッティングを行ったあとは

「ビックリするほど履き心地が激変しました~!」

と仰ってくださり、以降は靴ずれ水ぶくれも、

もちろんつま先の痛みもなくなったと報告してくれました。

 

これから先の人生を左右するような活動を支える靴。

靴にストレスを感じていたら面接でのイメージダウンしちゃうかも。

そんな時、笑顔を作る手助けができる一足になってくれたらいいな。

 

Plus-R 代表 市塚

*全国対応可能*
【認知症の方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工】

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom』

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!