サッカースパイク。メーカーが仕上げた靴をさらに加工。

この記事は埼玉県さいたま市のインソール作製施設「Plus-Rのブログを
転載したものです。

埼玉県内よりお越しのかた。

もうずいぶん長いこと私の作るインソールを愛用してくださっています。

いつも通り今回もサッカースパイクにインソール作製のリクエストを頂きました。

スパイクはこれまたいつも通りのmizuno社製のサッカースパイクです。

こちらのサッカースパイク、オーダー品で一般に流通しているものではありません。

オーダー品といっても色いろあるわけで

これまたいつも通りなのですが、インソールを作製するだけでなく、

靴そのものの調整を私目線で行います。

 

今回もいくつかの調整を施したのですが、例えば下の写真。

右と左で踵の細さが違うのがわかるでしょうか?

左が加工前で右が加工後。

 

足の形態計測を細かくし、その数値と経験上の感覚をもとに

今回は踵の部品の交換調整をし、靴の踵が履き主の踵にフィットするようにしました。

加工後の履き心地は・・・勿論好印象です♪

 

Plus-R

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!