先日、埼玉県川越市からお越しのN様が、産後の骨盤矯正で来院されました。

お話をお伺いしていくと、お悩みは産後の骨盤矯正と産後の腰痛との事です。
さて、出産後には「骨盤のケアが大切です。」とよく言われるようになっていますが、
いったい産後のいつ頃からケアすべきなのでしょうか。
出産後すぐ?1ヶ月後?半年後?
当院では産後2~3ヶ月後から矯正をさせて頂きます。
産後すぐですと、骨盤の結合組織が緩くなってしまっており、
矯正しても十分な効果を得られないことがあるからです。

N様はちょうど良い時期に当院にご連絡頂きました。

さっそくお身体をみさせて頂きますと、
骨盤の歪みが大きく、これでは痛くなって当然ですという状態でした。
初回、骨盤をしっかりと矯正させて頂きました。
その際、N様に次のようにお伝えしました。
「骨盤から全身を矯正していますので、これまでと違った身体の使い方をします。
これまでサボっていた筋肉を働かせ、
これまで使いすぎていた筋肉を休ませてあげると思ってください。
ですので、少しの間、身体に違和感があったり疲れたりするかもしれませんので、
「何かありましたらお電話下さい。」と伝えました。

初回の矯正が終わり、ベットから起き上がると、
N様が「起き上がるのが痛くない!!」とびっくりしていました。
今までは起き上がるのに少し痛みがあったのが、
矯正後は改善され、喜んで頂きました(╹◡╹)
骨盤の矯正は痛みがあっても痛みがなくても、
産後2~3ヶ月したら、当院でしっかりと矯正をすることをオススメします。
先日、彼女と二人で池袋にあるZOFFという眼鏡屋に行ってきました。
二人で眼鏡を選んでいると、時間が経つのを忘れ多種多様な眼鏡をかけて試していました。
買うのも決まり、レンズの度数を合わせる為に目の検査をすると・・・・
視力が悪くなっていました!!!
前の眼鏡より度数を強くしてもらい、できたばっかりの眼鏡をかけてみると、
遠くまでしっかりと見えるようになりましたが、
急に見えるようになってしまったので、
長時間かけているといると気持ち悪くなってしまいました。
それでも彼女と一緒に眼鏡を選べて、楽しい時間を過ごせたので良かったですヽ(=´▽`=)ノ
IMG_9564.jpg

お体のお悩みはコチラからどうぞ♪→Plus-R(整体・骨盤矯正)
※足とのお悩みはこちら→Plus-R(インソール・靴の中敷)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Plus-R
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません