先日、埼玉県上尾市からR様が背中の痛みで来院されました。
もう何年も前から背中が痛く、最近では猫背が気になるそうです。
R様のお身体をみさせて頂くと、猫背で両肩が前にでて、
普段から胸の筋肉を縮めるような姿勢で立っていました。
このような姿勢を長く続けると、
胸の筋肉が縮こまってしまうのが癖になってきます。
そうしますと、背中側の筋肉を引っ張って、
結果的に背中が痛いということも起きてきます。
猫背の方に特徴的なのが、
身体の前側や胸の筋肉が縮こまって固くなってしまうことです。
そうすると胸の固くなった筋肉が邪魔をして、
腕が挙がらないなんてことになってきます。
背中を丸めた姿勢をとり続けることで、姿勢はどんどん悪くなります。
そもそもなんで猫背になってしまうのでしょうか。
胸椎(胸の骨)の後弯が強くなれば、頚椎(首の骨)の前への傾きが強くなり、
頭と目線は下に向かいます。それでは歩きにくいので、自然に顎を挙げます。
これで猫背の姿勢の完成です。
原因も分かった所で、早速施術をさせて頂きました。
猫背になっており背中がとても張っていました。
施術を受けていくうちにリラックスできたのか、
身体の力も抜け落ち着いた状態で施術を受けて頂けました。
施術後、R様のお身体は背筋が伸び、
「背中の痛みが大分減りました。」と大変喜んでいただけました。
姿勢がよくなったのを、R様ご自身も感じて頂いて大変満足して頂けました。
先日、患者様とラーメンのお話になり、
美味しいラーメン屋が上尾駅西口にあるよと聞き、早速行ってきました。
「あばん」というお店でした。
食券を買おうとする時に、細麺・太麺を選べ、
私は太麺が好きなので、太麺にしました。
スープは豚骨ベースでこってりラーメンでした。
ですが、スープを一口飲むと、もう一口もう一口とドンドン飲んでしまい、
全部飲んでしまいました。
とても美味しかったです(╹◡╹)
IMG_1470.jpg

お体のお悩みはコチラからどうぞ♪→Plus-R(整体・骨盤矯正)
※足とのお悩みはこちら→Plus-R(インソール・靴の中敷)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Plus-R
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません