先日、さいたま市西区よりR様が来院されました。

お身体のお悩みは最近少しずつ痛くなってきた腰痛です。
お話をお伺いすると、よく中腰になって仕事をしているそうで、
重い物を持つ時に腰の痛みが気になると仰っていました。
お身体をみると、前屈みになり肩が丸まった状態で立っていました。
仕事中に丸まった姿勢をよくとるので、猫背になっており姿勢も気にしていました。
猫背になっている所を確認すると腰椎(腰の骨)から胸椎(胸の骨)までのカーブが、
背中側に大きく出ており、背中側に丸まっていました。
このカーブの事を生理的弯曲といいますが、
この生理的弯曲がしっかりとしたカーブを描いていないとどうなるか・・・・・
身体にかかるストレスをうまく緩和できず、
腰に負担がかかりやすいのです。
全身をみせて頂いたので、筋肉をしっかりと緩め矯正をしていきました。
矯正後、R様は「腰から背中にかけて軽くなった気がします」と仰っており、
立ち上がる際も、身体が軽くなったのか笑顔で「ありがとう!!」と、
微笑んで頂けました(^-^)
先日、身体の疲れをとりたく温泉に入りに行きました。
外の天気は晴れていて清々しく暖かい陽気でした。
昼から温泉に浸かり、ぼ~っとしていると風がス~っと流れ、とても気持ちよかったです。
温泉に入り眠くなってきてしまったので、寝湯の方に移動して入っていると、
いつの間にか寝ており、時計を見ると2時間程寝ていたみたいです。
リラックスもでき、十分な仮眠もとれたのでスッキリしました(*´∀`*)

お体のお悩みはコチラからどうぞ♪→Plus-R(整体・骨盤矯正)
※足とのお悩みはこちら→Plus-R(インソール・靴の中敷)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Plus-R
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません