初めまして神宮大輔と申します。
今年の2月からPlus-Rで働かせて頂いていましたが、
本日初めてブログを書かせて頂きました。
簡単にですが自己紹介をさせて頂きます。
埼玉県北本市に住んでいて、
趣味はスノボード・温泉・ボーリングです。
最近はまってる事は、庭に野菜園を作って野菜を育てる事です。
身体を動かすのが好きなので、よく野菜園をいじったりしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
先日、東京都新宿区からO様が、肩こりと頭痛のお悩みで来院されました。
話を伺うと、お仕事はデスクワークをされていて、肩こりがひどいと頭痛もでるそうです。
そんな時は薬を飲んでも頭痛が楽にならないとおっしゃっていました。
いつもみたいに数日で治ると思っていたが、なかなか良くならず、
状態が悪化してたそうです。
肩こり・頭痛の原因としては、頚椎のズレが大きくありましたが、
その原因を突き詰めていくと、肋骨の一番上の骨、第一肋骨にズレがありました。
首の根元に位置するその骨がズレることで、
下から段々と首の骨がズレてしまい、結果的に全体が大きくズレてしまいます。 
土台である、第一肋骨を矯正で良い位置にもってこれば頚椎がきれいに揃います。
矯正後、軽く触れただけで痛かった首が楽になったと喜んでくれました。
こういった矯正を継続すると、今まで長い間の悩みだった、
肩こり・頭痛のお悩みが解決していく事が多くあります。
ですので、長い間の肩こり・頭痛でお悩みがある方は、気軽にご相談下さい。
わが家の小さな野菜園、今年の春に種を蒔いたキュウリがとうとう実を結びました。
形はお世辞にもいいとはいえませんが、しっかりと育ってくれて嬉しかったです。
雨もしっかりと降っているので、水をそれほどあげなくても平気な様子でした。
そして先日、朝にキュウリがあるのをみて、夜に食べるのを楽しみにしていたのですが、
家に帰ってきたらキュウリがありませんでした。
誰かが昼間に食べたんだろうと思い、母に「誰かが食べたの?」と聞いてみたところ、
「形が悪いので、切り取って置いておいたら・・・」
カラスに食べられてしまったみたいです。。。( ゚д゚)
それを聞いて呆然としながらも、残った未収穫のキュウリに毎日水をあげて、
こんどこそ食べられる日を夢見て成長を楽しみにしています。
resize.jpg
Plus-R 神宮大輔

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩のこりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足との悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
頭痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません