先日,埼玉県狭山市からM様が来院されました。
お話を伺っていくと、
「このまえ野球の試合があって、ボールを投げたときに、
肩にいつもと違う強い痛みがあったんです。
それから肩をあげると、結構な痛みであげられないんです」
とおっしゃいます。
現在30代前半のご年齢のM様ですが、
仲間たちには四十肩だよと言われたそうです。
肩の痛みがあって、あがらないというと、
四十肩と思われることが多いのかもしれませんが、
他にもインピンジメント症候群やSLAP損傷、
Rotator Cuff(回旋筋腱板)の損傷などなど、
肩の痛みの原因となることは、様々あるのです!
当院に初めてお越しになった、M様。
随分いろいろ話を聞かれ検査をされ、
説明もいろいろされ、
「前に行ったことのあるお風呂屋のマッサージと随分違うんですね」
なんておっしゃっていましたが、
そうです!当院では、患者様のお身体の問題の原因をしっかり探りますし、
施術についても、どういうものなのかをしっかり説明させて頂きます。

M様の肩、肩甲骨の周囲を中心に全身の筋肉を緩め、
それからやはり全身の矯正になります。
肩が痛いからといって、肩だけをみるのではありません。
関連する部分をあれこれ考えていくと、
全身の矯正をするのが当然のことになります。
施術が終わるとM様は、
動きの悪かった肩がスムーズに痛みなく動くようになったので、
「えーーー!全然違う!」
と本当に驚いていらっしゃいました。
先日のお休みに、都内港区広尾駅そばにあります、
「ガーデンフレッシュ」というお店に行ってきました。
閑静な住宅街にありますこのお店、
当院の患者様からオススメのお店とご紹介下さいました。
なんのお店かというと、八百屋兼カフェです。
「本当に美味しい旬の有機野菜とこだわりイタリアン」
というのがコンセプトだそうです。
こだわって有機野菜を作られている、
全国の農家の方から届いた野菜が並んでいるだけでなく、
その場で料理して食べさせてくれます。
料理は、新鮮な野菜をもっと食べてもらうためのレシピ提案を目的に始められたそうです。
野菜好きな私(酒井)の妻のために、トマトとズッキーニを買って帰りました。
妻はトマトを一口食べるなり、「なにこれ!?美味しい!」と喜んでいました。
農家レストラン.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
四十肩・五十肩もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません