肩があがらない・・・そんなときはお任せを!

先日はさいたま市西区からM様が来院されました。
M様は50代の女性の患者様です。
一週間前から肩甲骨から肩にかけてまで痛みが強くて、
肩を上まであげられないとお困りで来院されました。
M様に肩をあげていって頂くと、腕が地面と水平になるくらいから、
動きがとても悪くなり、それ以上はあがりません。
四十肩・五十肩(正式には「肩関節周囲炎」と言います)の場合、
しっかりと矯正することで、
多くの方が一回の矯正で驚くほど肩が動くようになり、
数回矯正を継続すると、「痛みが気にならなくなったよ!」
とおっしゃいます。
M様にお話を伺っていくと、
どうも肩の動きが悪くなってきたのは随分前からということがわかりました。
そのように長い期間、「そのうちよくなるだろう・・・」
と放置してしまうと、その分、痛みがとれるまでの時間は長くなりますので、
気になったら、すぐに矯正をすることをオススメします!
そして矯正は肩だけではありません!
肩をあげるという動作のときに動くのは、
肩の関節だけではありません!肩甲骨だって動きます!
そうやって関連を考えていくと、
骨盤から腰椎、胸椎、頚椎、肩甲骨や鎖骨といった、
まさに全身を矯正する必要があるのです!
そうすることで、M様の肩はすっと止まることなく、
頭の上までスムーズにあがるようになりました。
M様ご自身「すごいですね!痛くないです!!」
と、とても驚いたご様子でした。
四十肩・五十肩でお悩みの方、我慢して長い期間痛みに苦しむより、
どうぞ早く当院にご相談ください!
昨日患者様とお話していると、
「先生、明日江ノ島にしらす丼を食べにいくんですよ!」というお話がでました。
江ノ島から鎌倉のあたりでは、生しらす丼が有名ですね。
でも、その患者様も私(酒井)も、やっぱり釜揚げしらすの方が美味しいですね、
と意見が一致しました。
この週末は天気も良さそうですし、
鎌倉ではまだアジサイのシーズンも終わっていないそうですので、
きっと楽しいお出掛けになっていることでしょう。
しらす丼.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

四十肩・五十肩もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!