先日は埼玉県川越市よりI様が来院されました。

I様は40代の女性の患者様で、PCに向かってのデスクワークのお仕事をされています。
「先月から、鎖骨の下あたりが痛くて痛くて!」
とおっしゃいます。
レントゲン撮影では「骨には特別異常ありませんね」と言われ、
痛み止めだけもらってきたそうです。
それでは全然痛みがひかないので、
なんとかならないかと当院に来院して下さいました。
I様のお話を詳しく伺い、お身体をみさせて頂きました。
鎖骨の下で、胸骨(胸の真ん中で肋骨がつく縦に長い骨)の近くに触れると、
「そう!そこそこ!」
強い痛みがあるとおっしゃいます。
こういった場合、胸郭全体のズレというのが、
長く続く痛みの原因になっていることがあります。
痛みのある側の胸郭全体が、上方にズレてしまっているので、
それを下方に動かして、正しい位置にしなくてはなりません。
当院の施術はそれだけではないんです!
さらに鎖骨、肋骨の一本一本、さらに関連する胸椎(背中の骨)の一つ一つ、
さらには肩甲骨のズレまでも細かくチェックして、矯正していきます。
矯正が終わると、
I様は「うそみたい・・・痛みがないです!」と喜んで下さいました。
I様のように長く続く痛みが、
一回の矯正で楽になることだって珍しくありません。
悩んでいるより、どうぞ当院にお任せ下さい!
先日、患者様とホタルの話をしました。
その方のご実家は、都心からだいぶ離れたところだそうで、
今でもホタルを見られるところが残っているそうです。
私(酒井)の実家も千葉の田舎の方ですので、
そういうところが残っていますが、
昔に比べると随分見られるところも、その数も減っています。
地域の人が蛍の生育しやすい環境をつくって、
大切に守っているところがいくつかあります。
そうしないと、どんどん減って蛍の淡くきれいな光は見られなくなってしまうようです。
皆様、この季節を楽しむために、蛍観賞などいかがでしょうか?
ホタル.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

胸の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません