慢性的な肩・首のこり

ここ数日の寒さは本当に厳しいですね。
特に朝は凍える寒さです。
私(酒井)の実家は、比較的温暖な千葉なのですが、
今朝、実家の父からメールがあり、「今朝の気温、氷点下6度!」だそうです!
千葉ではこの冬一番の冷え込みだそうです。
人間が寒い寒いと言っていても、
植物はちゃんと春を知らせてくれるもので、
昨日都内文京区の六義園に行きましたら、
既に梅が満開という感じでした!
先日はさいたま市西区よりH様がお越しになりました。
H様は30代の女性の患者様ですが、
ずっと昔から肩、首のこりに悩んでいるそうです。
これまで、マッサージや鍼に通ったりしたこともあるそうなのですが、
あまり変化を感じることがなく、
継続して通ったことがないとおっしゃっていました。
これまでいろいろなところで施術を受けても、
肩や首が楽になったことがないということは、
根本的な原因へのアプローチがなされていなかった可能性があります。
肩・首のこりがあるからと言って、
肩・首にだけ原因があるとは限らないのです。
例えば、その原因が骨盤の歪みにあるケースだって少なくないのです!
骨盤は背骨の土台になっています。
建物に例えて、骨盤が土台だとすると、背骨は柱。
柱をまっすぐにしようとしても、
土台が不安定でぐらぐらして、傾いていたりしたらどうでしょう?
その上に立つ柱は当然、まっすぐ立っていることはできません。
だからまず必要なことは、建物の土台である骨盤をしっかりと整えること。
H様の骨盤は、やはり大きく歪んでいました。
しっかりと骨盤を矯正して、それから腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)、頚椎(首の骨)、
とまっすぐに整えていきます。
肩の関節や肩甲骨の位置なども、細かくチェックしていくんです。
まさに全身の矯正が終わると、
H様は「なんだか、首がとっても楽です・・・」と変化を感じて下さいました。
今あるお身体のお悩みの根本的な原因にしっかりアプローチ!
しっかり違いを感じて頂きます!
それが当院の施術です!

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
首から背中のハリもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!