「エッグベネディクト」ってご存知ですか?
先日、友人と話していて、急にそんなことを聞かれました。
なにやらカッコイイ響きですが、全くわかりません。
「エッグ」とつくので、「卵関係のなにか?」程度です。
調べてみると、朝食のメニューでした。
何やら流行しているらしく、雑誌などで特集されることが増え、
高級ホテルでも出してくれるところが増えているようです。
でも高級料理というわけではなく、
イングリッシュマフィンの半分に、ハムやベーコン、
ポーチドエッグ、オランデーソースを乗せたものだそうです。
オランデーソースという、また聞きなれないものが出てきたので、また調べると、
バターとレモン果汁と卵黄でつくった、フランス料理のソースだそうです。
なぜこれが流行しているのかわかりませんが、
とにかくどこかに食べに行ってみようと思います!
エッグ・ベネディクト.jpg

先日は埼玉県さいたま市大宮区から高校生のY君が来院してくれました。

つい先日ご紹介しました、ご夫婦で来院して下さっているS様ご夫妻のお子さんです。
「受験生の子供がひどい肩こりなんです!」とご紹介くださいました。
来院したY君からお話を聞くと、
「小学生の頃から、肩や肩甲骨のあたりから首まで、すぐに固くなるんです。
今は週一くらいでマッサージに通っていて、行くと楽になるんですが、すぐに元に戻るんです!」
とのことでした。
背中から肩、首にかけてこってくると、「ガンガンした」ひどい頭痛にも悩まされるそうです。
高校生くらいのお子さんでも、こういった悩みを持って当院に来られる患者様は少なくありません。
肩・首のこりからくる頭痛がつらくて、学校を頻繁に休む、登校しても途中で帰ってくることがある、
というお子さんも多いんです。
本人がそういう悩みを抱えていると、ご両親の方がひどく悩んでしまっているケースが多く、
「いくつかの病院で検査を受けたり、整体でみてもらったりしているんですが・・・」
と本当に困った表情をされるご両親のお話を伺うことが頻繁です。
どうぞ当院にお任せを!
当院ではその場しのぎの施術は致しません!
しっかりとお悩みの根本的な原因にアプローチして、熱く解決いたします!
痛み止めのお薬が必要なときもありますが、
それを続けていても根本的な解決にはなりません。
痛みやこりのある部分だけをみるのではなく、
当院では全身をみて、お一人お一人の患者様に合ったオーダーメイドの施術を組立てます。
肩こりの原因は骨盤の歪みにあるといったケースだってあるのです。
その場合、いくら肩の筋肉を緩めても、また元に戻って当然です。
受験シーズン突入まで、あとわずか!
身体の調子が悪くて集中できないなんてもったいない!
Y君、全力でお身体のメンテナンスをさせて頂きますので、
どうかラストスパート頑張って!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
頭痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません