この週末は私の父の故郷であります、長野県上田市に行っていました。
写真は上田の市街地にあります県立上田高校。
お城かな?という写真ですが、お城です。
こちらの高校は戦国武将として有名な真田氏の上田城の跡にあるんです。
戦国時代の歴史のお好きな方には、とても人気のあるお城だそうです。
毎朝、この門をくぐって登校するなんて、なかなか素敵ですね。
上田城.jpg

さいたま市西区からお越しのO様。

30代の女性の患者様で、2年前に出産をされてから、
腰から骨盤にかけて痛みを感じるようになったそうです。
ここ2~3ヶ月、歩くと痛みが強いとお悩みで来院されました。
さっそくお身体をみさせて頂くと、骨盤の歪みが大きくあり、
そういった歪みが、O様の痛みの原因になっていると考えられました。
これまで、整体や矯正といったものは一切受けたことがないというO様、
「産後の骨盤矯正とか、全然しなかったんです・・・」と気にされていました。
産後の骨盤矯正はとっても大切です。
出産前にはホルモンの影響で、骨盤の結合組織が緩みます。
出産自体、骨盤自体にとても大きな負担となりますし、
産後の赤ちゃんのお世話だって、お母さんの身体には大きな負担です。
当院では、産後2~3ヶ月からの骨盤矯正をオススメしています。
その期間を過ぎてしまったら手遅れという訳ではありません!
お母さん自身の身体のケアをしっかりすることをオススメします!
O様のお悩みを解決するため、しっかりと細かく骨盤矯正をさせて頂きました。
しかし、当院の仕事はそれで終わりではありません!
O様の全身をみさせて頂きましたら、臀部の筋肉の緊張がとても強いことがわかりました。
「太腿のうしろ側などに、ピリピリとした痛みがあったりしませんか?」
とO様にお聞きしたところ、
「気になる程ではないんですが、そういえば最近、ときどき感じます」
とおっしゃいます。
O様のお身体をみさせて頂き、坐骨神経痛の心配があったので、
このような質問をさせて頂きました。
当院では、患者様の今気になっている部分のお悩みを解決することは当然のことですが、
「痛くならないように予防すること」これはもっと大切だと考えて施術しています。
臀部の筋肉の緊張が強いと坐骨神経痛になることを説明させて頂き、
そこへのアプローチをした後、O様と一緒に予防のためのストレッチをしました。
当院での施術と、O様自身が毎日少しずつストレッチをすることで、
O様が坐骨神経痛で苦しむことを未然に防ぐのです。
痛みに耐える毎日ではなく、健やかで前向きな毎日を送れるように、
当院は全力で健康づくりを応援します!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

坐骨神経痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
出産後の骨盤矯正もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません