引き出しを増やしてきました♪

9/27~/28に第26会日本靴医学会学術集会、
続けて/29の市民公開講座に参加してきました。
毎年この学会には参加しているのですが、
今回は学会の運営サイドに回っての学会参加です。
20120928_011027.jpg
学会の内容自体も有意義な発表がとても多く、

特別講演ではASIMO開発ストーリーなどもあり、大変興味深いものでしたが、
今回は運営サイドということもあり、いつもの様にのんびり拝聴というわけにはいかず、
裏方として会場案内をしたり、受付ブースに立ったりと、動き回っていました。

そして3日目の市民公開講座の後は、私の所属する会主催で
足の無料計測会と足の相談会を開き、
私も一会員として多くの人の足を計測し、沢山の方のお悩みを聞いてきました!!

中でも印象に残っているのが、千葉からいらした女性の方で、
「なかなか合う靴がないんだけれど、おしゃれはしたい」
という方でした。
足のサイズを細かく計測し、それに対する説明もして、
さらにそのかたの願望と、専門家としての私の考えを擦り合わせていく。
そういった私が普段仕事上で行なっている通常の作業の中で、

こういったところで足をみてもらうのが初めてで、
どんな先生にみてもらうのかもわからないから正直不安だったけど、
先生にみてもらえて本当に良かったわ

と言っていただくことができました。
そして最後にはその女性に握手を求められました!!

今回の作業の内容自体は先にも記した通り、
私が通常やっていることとなんら変わりありませんが、
普段と決定的に違うことは「無料」というところです。

しかしやっていて感じたことは
いつもどおりに楽しくて、
いつもどおりに喜んで頂けると嬉しい!

ということです。

色々と忙しく動き回っていた3日間でしたが、
色々と感じることができた、意味のある3日間でした。
そして色々なところで、今の仕事が好きなんだなぁと再確認することができました♪

たくさんインプットをして引き出しが増えてパワーアップして・・・
あとは皆さんに還元するだけです!!

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

寝違えもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足や靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
首の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!