10月31日の晩はハロウィンです。
元々は西ヨーロッパの方の収穫祭なのだそうです。
街を歩いていると、オレンジ色の楽しげな飾りが目立ちますね。
私の家の近所でも、家の塀の上に可愛らしいカボチャの置物が並んでいたりします。
最近は一気に寒くなって、冬の気配を強く感じるようになりました。
風邪などひかないようにお気をつけください!
ハロウィンカボチャ.jpg
さて、先日はさいたま市西区よりY様がお越しになりました。
Y様は77歳の女性の患者様です。
2年程前から、激しいめまいでお悩みで、
最近特にひどいということで、
病院でレントゲンやMRIなど、いろいろ検査をしたところ・・・
「異常なし」という結果で、かえって困ってしまったそうです。
Y様は「頭をつかまれて振り回されるようなめまいなんです!」
とおっしゃっていました。
めまいでお悩みの方の中には、
Y様のように検査をしても異常はないのだけれど、
激しいめまいでとても困っているという方が少なくありません。
当院にはそういった方が多くいらしてます。
そういった方のお身体をみさせて頂くと、
首の骨のズレがとてもダイナミックであるケースが
とても多いのです。
Y様の場合、特に頚椎(首の骨)の一番上の骨に大きなズレがありました。
この頚椎の一番上の骨、「アトラス」と言って、
カイロプラクティックでは特に重要な骨と考えています。
Y様に「左を向いて下さい」と言うと、すっと左を向いて下さいます。
しかし「右を向いて下さい」と言うと、痛くてほとんど首が回りません。
頭蓋骨とこのアトラス、さらにアトラスと首の二番目の骨との関節でもって、
首の動きの約半分程度の動きをしていると言うのですから、
アトラスに大きなズレがあるY様が右を向けないのも、納得のいくことなのです。
めまいの激しい方の場合、このアトラスを矯正することで、
症状が軽くなることがあるのです!
Y様のアトラスをしっかりと矯正させて頂くと、
首が随分楽に回るようになりました。
初めて来院された翌日にY様よりお電話を頂きました。
「めまいがなくなりました!」と、喜んでくださいました。
激しいめまいでお悩みの方、どうぞ当院にご相談ください。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

めまい・耳鳴りもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
カカトの痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
頭痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません