もう新しくなった東京駅は見ましたか?

当院にお越しになる患者様の中にも、
わざわざ東京駅まで見に行ったという方も少なくありません。
私も先日、都内に用があったついでに寄ってみました。
皆さん、ドームの内側で天井を見上げながら、携帯で写真を撮っていました。
レトロな感じでとてもキレイです!
私も記念にドームで一枚!
東京駅.jpg
さて、先日はさいたま市北区よりT様がお越しになりました。
T様は6月頃から右肩が痛くてあがらなくなってしまったそうです。
整形外科でレントゲン写真を撮ってもらっても異常なし。
別の整体院でみてもらっても、痛みは楽にならず。
とてもお困りで当院にご連絡いただきました。
T様は30代前半の女性の患者です。
肩があがらないというと、ある程度のご年齢の方がなるものだというイメージが強いのですが、
T様ぐらいのご年齢の方でも、
急に肩があがらなくなってしまってお困りの患者様が、当院には多く来院されます。
きっかけは特にないという患者様もいらっしゃいます。
T様のお身体をみさせていただき、
肩の関節はもちろんのこと、
骨盤から腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)、頚椎(首の骨)、
肩甲骨といったところまで、まさに全身を矯正させて頂きした。
肩の筋肉をほぐすことも重要ですが、それだけでは解決しないことの方が多いのです。
矯正を終えると、痛みでほとんどあがらなったT様の肩が、
すっと楽に上まであがるようになりました
これはなぜなのでしょうか?
肩をあげるという動作、単純に思えますが、肩の周囲の骨や筋肉が複雑に作用しています。
例えば、「肩甲上腕リズム」というのがあります。
真っ直ぐに立って、腕を地面と水平になるまであげます。
細かい数字は抜きにしますが、
このとき、腕の上腕骨と肩甲骨が互いに協調して動くことで、この動作を可能にしているのです。
ですので、上腕骨、肩甲骨、どちらかの位置が悪くて動きが悪くなってしまっていたり、
周辺の筋肉に何らかのトラブルがあった場合、とたんに「肩があがらない!」
ということになってくるのです。
つまりは、原因をしっかりと見極めて、そこにアプローチすることが重要なのです。
肩が痛くてあがらない!そんなお悩みは、当院ですっきり解決しましょう!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
カカトの痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません