背中が痛い!

10月20日(土)、21日(日)は「川越まつり」でした。
20日は朝から夜9時頃まで患者様の予約でいっぱいだったのですが、
終わってから駆けつけました。
川越の各町の自慢の山車同士が街中で出会うと、
向い合って、獅子舞、お囃子、踊りの粋な競演が始まります。
この日のフィナーレでは、蔵造りの町並みに多くの山車が一斉に集まりました。
大盛りあがりの現場での一枚!
川越まつり当日.jpg
さて、先日はさいたま市西区からT様がお越しになりました。
T様は20代前半の患者様なのですが、
趣味で毎週テニスをされています。
学生の頃からで、テニス歴8年だそうです。
先日のお昼頃、そんなT様からお電話頂きました。
「午前中テニスをしてたら、背中を痛めてしまって、なんとか今日みてもらえませんか!?」
とのことでした。
その日の予約も夜までいっぱいだったのですが、
夜遅い時間に時間をつくって、T様にお越し頂きました。
さっそくお身体をみさせて頂くと、
背中の真ん中あたりに痛みがあって、
身体を右や左にひねると特に痛くて動かせません。
背中に触れると熱をもっています。
「早く来てもらってよかったです!」
こういった場合、とにかく早めに対応することが大事です。
早く対応すれば、それだけ痛みは早くひきます。
まずはT様の背中を冷やすところから始めました。
冷やして熱をとってから、固くなった筋肉をゆるめていきます。
そして、骨盤から腰、背中と矯正をしていきました。
最後にキネシオテープというテープを腰から背中にかけて貼ります。
これは、筋肉の働きを助けると共に血行を促進し、
痛みを早くとるためのものです。
そこまでして、T様に身体を動かして頂くと、
「あれ、動きますね!痛みもだいぶ楽になりました!」
その日は、お風呂に入らないことや、
テープについて指導させて頂き、お帰り頂きました。
後日、背中の状況を伺うと、
「2日ぐらいですっかり痛みもなくなって、いつも通りになりました」とのことでした。
翌週はまた、元気にテニスができたそうです。
痛くなったら、とにかく早い対応が大事ですよ!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

背中の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
カカトの痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
腰痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!