先日日曜は大型の台風17号が通過しましたね。
当院の辺りでは夕方頃からどんどん風が強まりました。
遠方からいらっしゃる患者様には、心配でお電話させて頂いたのですが、
皆様ご予約通り来院して下さいました。
そして、自分も電車が止まる前に早く帰らないと!
と駅に急ぐと、既に川越に向かう電車は止まってしまっていました。
諦めてタクシー乗り場に向かうと、「川越方面に向かう方いますかー!」
皆さん声をかけ合っています。
そのおかげですぐにタクシーに乗って無事に帰ることができました。
「困ったときはお互い様ですから」
そんな言葉が聞けて、暖かい気持ちになれた台風の夜の出来事でした。
台風.jpg

さて、先日はさいたま市西区よりS様がお越しになりました。

S様は朝起きると首が痛くなり、
翌日になっても良くならないということで、
「これは寝違えたのか!?」と、当院に来院下さいました。
これまでこのように首が痛くて動かせないということは
なかったそうです。
何をするにも首が痛いのが気になって、ストレスが溜まってしまうとお困りでした。
さっそくお身体をみさせて頂くと、
確かに首も悪い部分があるのですが、
背中の上の方にも大きなズレがありました。
寝違えの痛みの原因は、頚椎(首の骨)にあることもあれば、
胸椎(背中の骨)にあることもあります
また両方にあることもあります。
S様のように痛くなってから、それほど時間をおかずにしっかりと矯正をすると、
痛みが無くなるまでの時間が随分短くて済むことが多いのです。
S様の場合、頚椎と胸椎の両方をしっかりと矯正しますと、
「おお、動きますねー」
矯正する前に比べて随分と楽に首が動かせるようになりました。
当院ではこういった首の痛みでお悩みで来院された患者様の、
首のあたりだけをみるのではありません。
そもそも、なぜ頚椎や胸椎がズレやすいのかを追求していくと、
その下の腰椎や骨盤との関係を無視することはできません
予防のためにも、しっかりと骨盤から腰椎をみて整えます。

土台がしっかりしなければ、柱は安定しないのです!!!
ですから、当院では足から頭まで、全身をみさせて頂きます。
足を触れずに終わることも、頭に触れずに終わることも、
当院ではありません。
患者様の不調を見つけるために全身に触れるのです。
そして、患者様が痛みを感じていなくても、
先回りして、問題のある部分にアプローチをしています。
それが当院の考えるお身体のメンテナンスです!
自信を持ってオススメします!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

寝違えもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
関節の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
首の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません