先週はサッカーのなでしこジャパンがブラジルに勝ってベスト4進出!

そして今朝のフランス戦!やりましたね!
沢選手のうれし涙には心を打たれました。
寝不足で疲れ気味の方も、疲れが吹っ飛ぶ思いだったのではないでしょうか。
さあ、アメリカとの決勝戦、楽しみですね!
さて先日は、さいたま市中央区からY様がお越しになりました。
こちらのY様、当院にお越しになったきっかけは、
以前より当院に通ってくれている高校生の女の子のお母様からのご紹介でした。
その高校生の女の子も、以前からの患者様からのご紹介です。
当院では、長く継続してお身体のメンテナンスにいらしている方がほとんどで、
ご家族やご友人をこのように紹介して下さっています。
大変有難いことです。
さてY様、ちょうど1年前程から坐骨神経痛に悩まされています。
右の臀部から太腿の裏側にかけて強い痛みがあり、
寝ているときも痛いので、2~3時間おきに目が覚めてしまうことがあるのだそうです。
そのため睡眠不足になることが多く、常に疲れてしまっていると、とてもお困りでした。
そんなY様、さっそくお身体をみさせて頂きますと、
骨盤の歪みがとても大きくあり、そのため左右の足の長さに大きく差が出ていました。
こういった骨盤の歪みが、周辺の筋肉に大きなストレスを与えていて、
坐骨神経痛を圧迫してしまっていると考えられました。
腰から臀部、大腿を中心に全身の筋肉を緩めて、
骨盤を細かく細かく細心の注意を払って、矯正をしていきました。
そして、翌週に再度来院されたY様に痛みの状況を伺うと、
「寝ているときの痛みがすっかりなくなって、ぐっすり眠れています!」と、喜んで下さいました。
しかし、まだY様の痛みが完全になくなった訳ではありませんし、
原因としての骨盤のズレやすさはまだ残っています。
Y様痛みがしっかりとれるまで、全力で矯正させて頂きます!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

頭坐骨神経痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
テニスシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
腰痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません