8月10日から14日まで当院は夏季休業とさせて頂いておりました。

といっても、私自身ずっとお休みをしていたのではなく、

この機会に3日間連続のセミナーに参加してきました。

アメリカの医師でカイロプラクティックのドクターでもある先生より、

全く新しいカイロプラクティックのテクニックを学ぶセミナーです。

新しい知識をどしどし入れて、とても有意義な時間でした。

医療の世界は日進月歩、どんどん新しい知識を入れることは欠かせません。

さて、先日はさいたま市大宮区よりS様が来院されました。

S様は中学校の先生をされているそうです。

慢性的な肩こりにお悩みで、当院にお電話下さいました。

そして、初めての来院の際、S様は奥様とご一緒でした。

奥様は整体やマッサージが好きで、いろいろとご自分で試されては、

ご主人様にすすめるのだそうです。

当院も、奥様が見つけてくださったのだそうです。

 

当院の施術は、患者様とじっくりとお話をさせて頂くことから始まります。

お身体のお悩みについて、じっくりとお話をうかがうのは当然ですが、

当院ではお一人お一人の患者様に「オーダーメイド施術」を行なっていますので、

施術方法にについてしっかりとご説明し、

施術の強さであったり、方法であったりのご希望もうかがっていきます。

例えば、よく言われる「ボキボキ」する矯正を希望されるか、

希望されないか、といったようにです。

 

そして、S様のお身体をみさせて頂きます。

まずは全身の筋肉を緩めていきます。

そして、とてもソフトな矯正が可能な特殊なベッドで矯正をしていきます。

当院ではこのベッドを使って、小さなお子さんから70代、80代の方まで、

矯正をさせて頂いております。

矯正の前には写真を撮らせて頂き、

現在のお身体の状態、その矯正方法を説明し、

患者様に納得して頂いた上で、矯正をします。

矯正後には再度、写真を撮らせて頂き、矯正前との変化をご説明します。

矯正前の良くない姿勢では、どのような負担がかかっていたのか、

矯正すると、身体にどのような変化が出るのかもお話します。

以上、当院では患者様とお話することや説明がとにかく多いのです。

S様は、その点がとても気にいって下さって、

「こんなにきちんと説明してくれて、納得させてくれるところは初めてだよ!」

とおっしゃって下さいました。

先日行った整体の店舗では、説明がほとんどなく、何をされているのかよくわからないうちに、

身体が壊れるのではないかと心配になる程の痛い矯正をされたとお話しくださいました。

当院では、患者様のお一人お一人としっかりとコミュニケーションをとって、

その方に合った方法での施術をさせて頂きます。

そして、その施術についても納得して頂いた上で受けて頂きたいと考えております。

それがより良い施術に繋がると信じています。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

慢性的な肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
テニスシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
慢性的な腰痛も任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません