当院では8月10日(金)から8月14日(火)まで夏季長期休業とさせて頂きます。

こうした休みのときに、数日間かけての勉強会が開催されたりします。
私は10日から3日間連続の勉強会に参加してきます!
医療の世界は日進月歩。新しい知識をどんどん入れて、
患者様お一人お一人により合った、より良い技術を提供できればと考えています。
さて、先日は埼玉県川越市からH様がお越しになりました。
H様は最近、腰に重い感じがあるのが気になっていたそうです。
そしてお風呂掃除をしている最中に「ぐきっ!」となって、
腰に激しい痛みを感じて、そのまま動けなくなってしまったそうです。
そして、そのまま3日間、あまりの腰に痛さに寝たきりの生活が続き、
4日目になって、ようやく起き上がって病院に行って検査してもらったところ、
特別異常なしとされたのですが、まだ痛みが残っていたので、当院にご連絡下さいました。
お話を詳しく伺うと、ご家族で韓国に旅行に行かれる直前なのだそうです。
痛みの残るH様は半分諦めていて、とても残念ですとおっしゃっていました。
H様のお身体をみさせて頂くと、痛くなってから既に1週間たっていましたので、
既に腰の熱感はひいていました。
ぎっくり腰になったときは、腰の痛い部分が熱くなります。
炎症反応が起きているので、それは冷やさなくてはなりません。
H様は、寝たきりになって、腰を冷やしていいものか、温めていいものかわからず、
何もしなかったのだそうです。
それがH様の痛みが長く続いている原因になっているのです。
痛くなってからすぐに冷やすと、痛みがひくまでの時間がとても短くて済みます。
H様の固く縮こまってしまっている、腰から背中の筋肉をじっくりとほぐしていき、
不安定になっている骨盤を矯正します。
H様は3日間寝たきりになってから、全く動いていないのだそうです。
それは、また「ぎくっ!」となって激しい痛みがくるのではないかという不安からなのだそうです。
少しでも動くと、腰が不安定な感じがするとおっしゃっていました。
骨盤をしっかりと矯正すると、その不安定で不安な感じが全くなくなったようで、
H様は、うれしそうに身体を動かして身体の感覚を確かめていました。
「出発前日に何とか時間をつくって、またみさせて頂くので、どうぞ韓国にいってらして下さい!」
と言うと、H様はうれしそうに「そうします!」とおっしゃいました。
ぎっくり腰になった際はなるべく早く当院までご相談下さい。
最初の対応が早ければ早い程、痛みに耐える時間が短くて済みますよ。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

ぎっくり腰もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
テニスシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
慢性的な腰痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません