ロンドンオリンピックが開幕しましたね!

さっそく寝不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
シェークスピアの詩の朗読に、
女王様、ジェームス・ボンド、ミスター・ビーン、
そしてポール・マッカートニー。
「さすが英国」という粋な演出で楽しませてくれました。
さて、本日は桶川市からお越しのI様のお話です。
I様は外回りの営業のお仕事をされていて、
埼玉から都内まで広い範囲を車で回られています。
そんなお忙しい日々の合間、休憩時間に定期的に当院に寄ってくれています。
いつも、「この後、都内まで行きます!」という感じです。
そんなI様。車の運転をしていると、
肩がとても重苦しくなってくるのがお悩みです。
また、だいぶ以前より四十肩で肩があがらないそうです。
実際、肩をあげていって頂くと、腕が地面と水平になるくらいまでしかあがりません。
四十肩(正式には「肩関節周囲炎」と言います)の場合、
矯正によって一発で良くなる!というわけにはいきません。
特にI様のように悪くなって、しばらく放っておいて何もしなかった場合は余計にです。
それでもしっかりと矯正をすることで、良くなるまでの期間を短くすることが可能です。
I様のお身体をみさせて頂き、肩だけではなく、
骨盤から腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)、頚椎(首の骨)、
肩甲骨といったところまで、まさに全身を矯正させて頂きます。
すると、I様の肩はしっかりと上までスムーズにあがるようになります。
I様はいつも「不思議ですね~」とおっしゃいます。
I様は四十肩の慢性期に入っても痛みがあって、肩を動かさないでいたために、
関節が固まってしまって、動きが悪くなってしまっているのです。
矯正後はしっかりと良い動きをしてくれるので、
I様には毎回、「無理のない範囲で構わないので、少し痛いところまで動かしてあげてください」
というお話をします。
矯正もとても重要ですが、ご自分でしっかりと動かしてあげることも、とても重要なんです。
これからも、もっともっとI様のお身体が楽になるように全力を尽くします!
四十肩でお悩みの方、諦めていないで、どうぞお気軽に当院までご相談下さい!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

四十肩・五十肩もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
テニスシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません