この季節は朝がとても気持ちがいいので、休日などは朝に散歩をするようにしています。
先日は天気が良かったので、バイクに乗って川越の大きな公園に行ってきました。
そこには大きな池があって、池の周りを歩けるようにきれいに整備されていて、
ベンチなども置いてあります。
そのベンチでは猫が一匹、足を伸ばして寝転んでいました。
近くによっても逃げる様子もありません。
それはもう幸せな顔をして寝ています。
猫もこの季節は最高に気持ちのいい季節なんでしょうね。
梅雨の時期までの短いこの穏やかな季節を存分に楽しみたいですね。

さて、以前ご紹介させて頂きました、さいたま市西区からお越しのK様。

4月の半ばに慢性的な肩・首の凝りでお悩みで来院されました。
研究職でいらっしゃるK様は、お仕事で疲れてくると、
首が痛くて動かなくなるんですとおっしゃっていました。
また、毎日続く頭痛にもとてもお困りでした。
病院に行ってみてもらい、レントゲン写真を撮っても、特に異常なし。
どうしていいのか本当に困ってしまっていたそうです。
そんなK様がつい先日、3回目の来院をして下さいました。
肩・首の凝りや頭痛の状況を伺うと、
「首の動きがとても良くなってるんです!」
と、とても嬉しそうにおっしゃって頂きました。
今では肩から首が固まった!ということがなくなったのだそうです。
頭痛については、まだ時々痛い時があるけど、
随分と頻度が減ったそうです。
K様の首の矯正の際は、特に慎重に細かくズレをみています。
しかし首の凝りや痛みの原因となるのは、首の骨のズレだけでなく、
一番上の肋骨のズレが根本的な原因であったりもします。
一番上の肋骨がズレることで、その上の首の骨が全体的に階段上にズレてしまうことがあります。
K様はまさにこの肋骨のズレが大きくありました。
初回、2回目としっかりとこの一番上の肋骨を矯正させて頂きました。
K様、首の痛みも頭痛も、もっともっと楽になるように、
これからも全力でお身体のメンテナンスをさせて頂きます!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
あなたの身体のお悩み、お任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません