耳鳴りがなくなりました

楽しいゴールデンウィークも終わりましたね。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
素敵な連休をお過ごしになりましたでしょうか?
早いものでもう5月。
一年の半分なんてあっという間に過ぎてしまいますね。
一日一日を大切に過ごしていきたいですね。
さて、先日はさいたま市西区よりR様がお越しになりました。
R様は来院される2日程前から耳鳴りでお困りでした。
突然耳鳴りがするようになって、それからはずっと続いているのだそうです。
R様はこれまで耳鳴りが続くことなど無かったそうです。
耳鳴りの原因は様々ですが、
上部頚椎(首の骨の上の方)、特に「アトラス」と呼ばれる一番上の骨のズレによって
耳鳴りが引き起こされるケースが多くあります。
このアトラスという骨、カイロプラクティックでは特に重要と考えている骨なんです。
以前にこのお話をさせて頂いたこともありますが、
全身の骨格の異常は、アトラスのほんの僅かなズレにあると考えて、
アトラスだけを矯正するカイロプラクターもいる程です。
実際、頭蓋骨とこのアトラス、さらにアトラスと首の二番目の骨との関節でもって、
首の動きの約半分程度の動きをしていると言うのですから、
アトラスがいかに重要かわかって頂けると思います。
さっそくR様のお身体をみさせて頂くと、
頚椎(首の骨)のズレが大きくありました。
頚椎全てを丁寧にみてズレを矯正し、アトラスも矯正させて頂きました。
後日、再び来院されたR様に耳鳴りの状況を伺うと、
「矯正をした日から、すっかり無くなりました!」と喜んで頂きました。
軽い耳鳴りだから生活に支障はないと、
長い間、症状があっても放置してしまっている方が多くいらっしゃいます。
放っておいて、症状が悪化したり、耳が聴こえづらくなってしまっては一大事です。
やはり早め早めに手を打つことが大切です。
耳鳴りでお悩みの方、どうぞ当院までお気軽にご相談下さい!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

めまい・耳鳴りもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
甲高(ハイアーチ)の足だってお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!