女子サッカーの沢選手が国際サッカー連盟の2011年女子最優秀選手に選出されました!
男女を通じてアジア勢初の快挙だそうです。
最近、全然明るいニュースがないので、本当にうれしいニュースですね!
うれしいニュースに元気をもらって、今日も笑顔でモリモリ施術させて頂きます!

さて、先月、埼玉県川越市よりお越しになったM様。

二人の小さなお子様を育てながら、歯科衛生士のお仕事を続けていらっしゃいます。
首を横や後ろに倒すと強い痛みがあり、横向きに寝ているだけでも痛みがあるそうです。
M様ご自身「首が動かないんです!」とおっしゃっていました。
腕や手の痺れも強くあり、首の痛みと同じくらいに困っていらっしゃいます。
では、腕や手の痺れはなぜ起こるのでしょうか。
原因はいろいろと考えられます。
まずは考えられるのは、神経の圧迫です。
腕や手の筋肉を思ったように動かせるのは、
腕や手の様々な筋肉を支配している神経が通っているからです。
脳からの指示が脊髄を通って、腕や手の筋肉に伝わっていきます。
脊髄は頚椎(首の骨)、胸椎(背中の骨)、腰椎(腰の骨)といった背骨の中を通っていて、
そこから様々な神経の枝を伸ばすことで、脳からの指示を身体の各部に伝えています。
腕や手の筋肉に脳からの指示を伝えているのは、
下の方の頚椎(首の骨)と上の方の胸椎(背中の骨)から枝分かれする神経です。
従って、頚椎(首の骨)や胸椎(背中の骨)にズレがあると、その枝分かれする神経を圧迫して、
痺れの原因になるのです。
他には、胸や肩や肘といった部分に骨のズレや筋肉の緊張があって、
腕や手に向かう血管を圧迫してしまうことでも、腕や手の痺れを起こすことがあります。
さっそくM様のお身体をみさせて頂くと、
まさに、下の方の頚椎(首の骨)と上の方の胸椎(背中の骨)に大きなズレがありました。
昨年末に二回来院された際に、そういった部分を中心に矯正させて頂きました。
新年を迎え、先日三度目に来院された際に、首の痛みと腕や手の痺れの状況を伺うと、
痺れはほとんど気にならなくなり、「首がよく動くんです!」と喜んでくださいました。
腕や手の痺れは、その原因をしっかりと見極めることが大切です。


 

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
手(腕)の痺れもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック

子どもの足もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
首の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません