寒い日が続きますね。
患者様と年末から年始の間のお話をしていると、
大晦日には紅白ではなく、ダウンタウンのお笑い番組を観ていたという方が意外に多いんです。
私も好きなので、毎年楽しみにしています。

埼玉県狭山市お越しのY様。お仕事はバスの運転手をなさっています。

以前から通院されているお友達からのご紹介で来院されました。
運動後や長時間の運転をしていると、膝に痛みがあるとお悩みです。
詳しくお話を伺っていくと、昔、車の事故を経験されています。
その事故の後、膝の痛みがずっと続いているそうです。
当然、事故後すぐに病院で検査をされて、右の股関節の脱臼と診断されたそうですが、
股関節には痛みがなかったため、病院の方では、膝の電気治療を続けていたそうです。
膝は検査をしても特別異常はないのに痛みが強く、ずっと我慢してお仕事をされています。
Y様のお身体をみさせて頂くと、骨盤のズレから左右の脚の長さが大きく違っています。
また、股関節の位置が良い位置にないため、動きが制限されています。
膝が痛いからといって、膝だけをみていても解決しないことは多くあります。
左右の脚の長さが違えば、片方の膝に大きな負担がかかりますし、
股関節の働きが良くなければ、やはりその分、膝に負担がかかってきます。
やはり、全身をみていくことが必要です。
Y様の全身の筋肉を緩めた後、骨盤の矯正をし、股関節、膝、腰椎と全身の矯正をしました。
矯正後、長さがぴったりと揃った両脚の写真を見て、
Y様は「こんなにズレていたのが、こんなにすぐ揃ってしまうんですか!?」と驚いていました。
さらに矯正後に、膝のテーピングをしてY様に少し動いて頂くと、
「何だか楽です!」と喜んで頂けました。
Y様の痛みがもっと楽になるように全力を尽くします!
膝の痛みでお悩みの方、痛みの原因は膝だけではないかもしれません。
どうぞお気軽にご相談ください!

 

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
膝の痛みお任せ下さい!/R-カイロプラクティック

バレーボールシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
変形性膝関節症もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません