以前、ご紹介させて頂きました埼玉県東松山市からお越しのM様
右腕と指先の痺れでお悩みで来院されたのですが、
今ではしっかり痺れはとれて、毎朝5:30から元気にお散歩をされているそうです。
痺れがとれた後もM様は定期的に来院されています。
というのも、M様は腕や手の痺れ以外にも、猫背が気になるそうなのです。
猫背になってしまっていると、重い頭を背骨で効率良く支えることができないので、
肩や首の筋肉が凝りやすくなってしまいます。
M様が来院される際は、肩や首がとても凝っていらっしゃることが多いので、
毎回、じっくりと首から肩にかけての筋肉をほぐしています。
さらに身体の前側、胸の筋肉もとても固く縮まってしまっています。
そのため、M様は腕を真っ直ぐ挙げて、耳につけるような動きをすることができません。
固く縮まった胸の筋肉が邪魔をして、腕が前に引っ張られてしまうからです。
これも原因を考えていけば、やはり姿勢の悪さのためと言えるでしょう。
M様の全身の筋肉をほぐした後は矯正をさせて頂きます。
矯正の対象になるのは、まさに全身です。
姿勢の悪さは全身に悪い影響を与えます。
骨盤の歪みを矯正した後は、股関節の矯正もします。
腰椎、胸椎、頚椎、肩の関節や肩甲骨までもです。
矯正が終わると、M様ご自身でも姿勢の変化を感じる程、姿勢の悪さは改善されます。
とは言っても、数回の矯正で完全に猫背でなくなってしまうという訳にはいきません。
M様が長い年月をかけて身体に覚えさせてしまった悪い癖ですので、
ある程度の期間をかけて少しずつ、その癖をとっていくしかありません。
それでも最近は、矯正が終わり、M様がご自宅に戻られると、
奥様から「姿勢がだいぶ良くなったじゃない!」と言われることがあったそうです。
姿勢の悪さ、猫背でお悩みの方、どうぞお気軽にご相談ください!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さいたま市の
整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
土踏まずの痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません