埼玉県比企郡吉見町からお越しのM様。20代前半の女性でいらっしゃいます。
4ヶ月程前に首・肩の痛みと頭痛でお悩みで来院されまして、
その後、定期的にお身体のメンテナンスをさせて頂いています。
以前は毎日悩まされていた強い頭痛もだいぶ軽くなり、
今では、ほとんど気にならなくなったそうです。
お仕事がお忙しいときなどは、首がひどく凝ってしまうことはあるものの、
肩・首の痛みも、以前のような酷いものではなくなっているそうです。
M様が先日来院された際、肩・首ではなく、腰がとても痛いとおっしゃいます。
これまでは腰が痛いということはあまりなかったのですが、
原因についてご本人には思い当たるところがないそうです。
さっそくお身体をみさせて頂くと、腰椎(腰の骨)の上の方に熱感がありました。
また、腰と言っても下の方、骨盤を構成する仙骨という骨のあたりに痛みが強いことがわかりました。
まずは、腰の熱感のある部分を氷嚢で冷やしながら、全身の筋肉をほぐしていきます。
腰が痛いときには温めるものと思われている方が多いかも知れませんが、
いつでもそうとは限りません。
ぎっくり腰などで強い痛みと熱感がある際は、まずは冷やすことが大切です。
これを誤ってしまうと、痛みがより強くなったり、症状が長引くことになったりします。
そして、骨盤の矯正をさせて頂きました。仙骨のあたりの強い痛みは、矯正をすると、
その場で痛みがすっと無くなり、M様は驚かれていました。
お帰りの際にはだいぶ腰の痛みが和らいでいらしたのですが、
予防のために、数日の内に再度来院頂くご予約を頂きました。
M様の健やかな毎日のため、全力でメンテナンスさせて頂きます!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さいたま市の
整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
土踏まずの痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません