さいたま市西区よりお越しのI様。既に半年程お身体のメンテナンスをさせて頂いています。

初めて来院された頃は、週の内の3日~4日は重い頭痛があり、
背中もとても凝ってしまい、お仕事中に強い痛みを感じる程だったそうです。
頭痛に関しては、痛む場所が頭の横の方だったり、後ろの方だったり、
日によって違っていたそうです。
頭痛の原因は様々あるのですが、
首の骨のズレや顎関節のズレが原因となっているケースが多くあります。
そういった部分に問題を持っていて、頭痛でお悩みの方は、
病院で検査をしても特別異常は見つからないのに、長期間頭痛薬が手放せず、
なかなか改善しない痛みにお困りになっているケースが多く見られます。
I様も頭痛薬が欠かせない毎日を送ってらしたそうです。
I様の場合、首の骨のズレも顎関節のズレも両方ありました。
またI様の場合、肩甲骨の内側の凝りがとても強くありました。
毎回、肩甲骨の内側から肩や首にかけての筋肉を中心に全身の筋肉を緩め、
全身の矯正を継続させて頂きました。
I様の場合、初回矯正後にピタっと頭痛が無くなるという訳にはいきませんでした。
首の骨のズレに特に注意をした矯正を続けることで、
段々と頭痛が起こる頻度が減っていきました。
それと共に肩甲骨の内側の凝りも段々と和らいでいきました。
先日来院された際に「最近、頭痛はどうですか?」とお伺いしたら、
I様は「そういえば、最近はあまり痛くならないです。本当に時々という感じです。」
とおっしゃっていらっしゃいました。頭痛薬は持ち歩かなくなったそうです。
I様の背中の凝りと頭痛が和らいできたことは、とても嬉しいことです。
でも、I様のお身体はお仕事がお忙しかったりすることで、
また首の骨が大きくずれてしまう癖があります。
そうすると、頭痛がまた激しくなってしまう可能性もあります。
お身体のメンテナンスをしっかりとさせて頂き、I様の健やかな毎日を全力で応援いたします。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さいたま市の
整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
モートン神経腫、ご相談下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません