骨盤と股関節の矯正

こんにちは。

R-カイロプラクティック スタッフの酒井です。

まだまだ暑い日が続きますが、

元気に暑さを乗り切りましょう!

さて、ここ数日、骨盤と股関節の矯正を望まれて来院される患者様が

重なりましたので、そのことについて書かせて頂きます。

さいたま市西区からお越しのT様は、数年前にランニング中にランナー同士で

接触し転倒してから、股関節を大きく動かすと、ぐきぐき音がするようになってしまったと、

それをとても気にされていらっしゃるそうです。

また、骨盤の歪みもあるのではないだろうかとおっしゃっています。

いつも股関節のあたりに違和感を感じているそうです。

お話を伺い、お身体をみさせて頂くと、確かに左の股関節の動きが悪く、

ある程度まで脚を曲げていきますと、T様のおっしゃるように、ぐきぐき音がします。

股関節とは、骨盤の寛骨臼という窪みの部分に、

球の形をした大腿骨の頭部がはまり込んでできています。

T様の股関節は、大腿骨の頭部があるべき位置にないため、スムーズな動きができない状態です。

また、左右の脚の長さを比べると、右脚の方がダイナミックに短くなっています。

早速施術をさせて頂きました。まず、全身の筋肉を緩めていきます。

その後、T様の希望される骨盤と股関節を中心に矯正をさせて頂きました。

股関節については時間をかけて徐々に矯正をしていく必要がありますが、

初回の矯正で動きが大きく改善されました。

また骨盤を矯正することで、左右の脚の長さがきれいにそろったことで、

T様はとても喜んで下さいました。

股関節の違和感、痛みでお悩みの方は、是非ご相談ください。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック

子供の足のこともおまかせ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!