リウマチと靴

北葛飾郡鷲宮町からお越しのNさん。

十年ほど前にリウマチと診断され、以来、専門外来を受診しているものの、

最近になって足の裏のタコの痛みが強くなってきたのと、

外反母趾の変形が気になるということと、

なかなか合う靴がないとのことで、来院されました。

 

おはなしを伺うと、専門外来では手や首などを中心に診て、

足を専門に見てくれるということがないそうです。

 

Nさんにはまず、足の検査・計測を行い、

それを元ににリウマチであるということも考慮した靴選びをし

それに対してインソールを作製しました。

 

すると、タコが痛くて歩くのが痛かったものが楽になり、

「これならばいくらでも歩けそう♪」

と、大変喜んでいただけました!!

 

インソール自体でリウマチが治るということはありませんが、

インソールでお役に立てることもたくさんあるんです!!

 

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いしますね♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック
足のタコや合う靴がないなど/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!