とある土曜日。さいたま市西区より定期的にいらしているYから予約当日にお電話を頂きました。

電話の内容は、

「小学2年生のお子様が数日前に木から落ちて(木登りをしていたそうです)念のため病院に行ったところ何も問題はなかったそうです。
しかし、しばらくたってから首を痛がりはじめたので私の予約の枠で息子をみてほしい」

とのことでした。

Yさんのご予約のお時間がちょうど午後の最後のお時間でしたので、Yさんをみて、その後続けて昼休み中に息子さんのR君の首もみさせて頂きました。

当院にてカイロプラクティックの検査をしてみると、明らかに首の運動制限があるため、Rくんも、こっちの方向に動かすとここが痛いとの自覚症状があるようでしたし、加えて若干の炎症反応もあるようでした。

検査後はAMCTというテクニックを中心に矯正をしていきました。

11-5-12 (1).jpg
11-5-12 (2).jpg矯正が終わると、だいぶ調子も良くなったようで、次の日には首も動くし、痛みも無くなったとのご報告を頂きました♪

 

今日はシトシト冷たい雨が降っています。

一昨日はかなり蒸し暑かったし、今日は肌寒いし。

寒暖の差が激しいので、体調にはお気をつけ下さいね。

 

R-カイロプラクティック 市塚徹

Twitterやってます。
https://twitter.com/R_CHIRO

さいたま市の整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
お子様の足や足底筋膜炎で困りの方/R-カイロプラクティック(インソール
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません