アゴが楽になった!!

東京都調布市よりお越しのTさん。
慢性的に首・肩・背中が痛くなるという方なんですが、以前より

寝ているときに歯を食いしばる癖があり、朝起きると頭や顎が痛くなる

というお悩みもお持ちでした。
そういったことが続くと、歯や歯茎などにもダメージを及ぼし、
時には「歯が割れる」なんてことも起こります。
こんな時には歯医者や口腔外科で寝るときにつけるマウスピースを作ってもらう
というのもとても有用です。

先日Tさんが当院に来院されたときには、あご周りの筋肉と
あごに関連する筋肉ををゆるめ、あご自体も矯正しました。

するとTさんはアゴがすごく軽くなって楽になった!!と仰ってくださいました。

アゴが重くなる、そのアゴが軽くなる・楽になる、という感覚は
一般的にはなかなか味わえるものではないですが、アゴに問題がある方には
その問題は切実な問題ですし、だからこそ矯正後に得られる感覚の差も
大きく感じれることと思います。

アゴに問題があると
めまい・耳鳴り・歯周病・偏頭痛・・・
色々な弊害が出てきます。

もっと根本的なところに掘り下げて考えると
衣・食・住
の食に関わる大事な部位。
ですから大切に考えてあげたいですね。

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 市塚

さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック
有痛性外脛骨や種子骨障害でお困りの方/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!