今日から12月、あっという間に1年が過ぎてしまいますね。

残すところあと1ヶ月、年賀状を書いたり、部屋の大掃除したり、

どんどん忙しくなってきますね。

なんで年末はこうもやることが多いんでしょう。

でも新年を気持ち良く迎えられるように頑張らないとですよね。

 

さて先週の土曜日に、さいたま市西区よりTさんが来院されました。

Tさんは2ヶ月ぐらい前に後ろからトラックに追突され、時間がたつにつれて

痛みが増していたのですがお仕事が忙しくなかなか来院できず、

先々週に土曜日に来院され首から背中にかけてみていくと。

首の骨がズレていました。

仕事場の近くの治療院に行っていたそうなのですが、そこでは電気をかけ

揉んで終わりだったそうです。

終わった直後はすっきりするそうなのですが長持ちがしないと仰っていました。

それはそうですよね。骨がズレていることで周りの筋肉が緊張しているのですから。

この日は全身をほぐし、首と背中を中心に矯正していきました。

先週の土曜日にTさんが来院されたときに、経過の方を伺うと調子は良いようです。

常にあった重い痛みが無くなったと仰っていました。

Tさんのように交通事故などで首などに痛みがある場合は

できるだけ早く処置をしてあげたほうが経過が良いんですよ。

できれば痛みが出る前に処置できるのが一番、良いんですけどね。

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/