14日の日曜日はバレーボール日本代表の女子チームが32年ぶりのメダルを

獲得しました。

僕は仕事だったので途中から観戦しました。

いやぁ白熱したとてもいい試合でした。絶叫しながら応援していました。

木村先週のアタックがブロックアウトになった瞬間、本当に感動しました。

それにしても眞鍋監督のもと女子バレーは強くなりましたね。

次回の国際大会も楽しみです。

 

さて先日、蓮田市よりOさんが来院されました。

Oさんはギックリ腰で初めて来院されて、今回で3回目の来院です。

腰の方も刺すような痛みはなくなり、動きもスムーズです。

ですがOさんのお仕事はデスクワークなので、長時間イスに座っていることが

多いので腰が重くなることがあると仰っていました。

人は立っているよりも座っている方が腰に負担がかかるので、

長時間同じ姿勢でいるのではなく、30分か1時間ぐらいに一回立ってあげたほうが

良いですよね。

Oさんにはこのようなアドバイスと家でもできるストレッチを指導していきました。

少しの時間でもストレッチをやるのとやらないのとでは全く違います。

身体のケアーは日々の積み重ねですね。

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体骨盤矯正

インソール工房Rインソールの中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/