腰の痛み

先日、さいたま市西区よりEさんが初めての来院をされました。

お話を伺っていくと1年も前から起床時に腰が痛かったそうなのですが

動いていると痛みを感じなかったのでそのまま生活をしていたそうです。

今回は起床した時も痛みがあったのですが起床時だけではなく、座っていても

腰が痛いのと座っていて立つときにも痛みがあると仰っていました。

この日は、検査をしたあとで身体を全体的にほぐし矯正をしていきました。

ですがやっぱり1年も前から症状として出ていたのでなかなか1回で痛みが

なくなるということも難しいです。

Eさんには、予防の大切さと1回ではなかなか難しいですが続けていくことで

良い方向にむかっていきますよとお話しました。

やっぱり、予防は大切ですよね。痛みが出る前、痛みがひどくなる前の対処ですね。

 

さて昨日は、阪神タイガースを2度のリーグ優勝に導いた捕手の矢野選手が

今季限りでの引退を表明しました。

この2年間は右ひじの痛みに苦しみ今季もわずか8試合の出場にとどまっていました。

投手の良いところを引き出し、打者の裏をかく巧みなリードに勝負強いバッティング

本当に阪神をここまで強くしてくれた選手の一人だと思います。

本当に長い間、お疲れ様でした。またコーチや監督などでグラウンドに

立っている姿を拝見できることを楽しみにしています。

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/  

Follow me!