皆さん、おはようございます。Plus-R市塚です。

ワールドカップ日本代表。負けてしまいましたが本当によく頑張りました!!

PKでの勝敗こそ神のみぞ知るって感じですからね。

予選から格上相手によく頑張ったと思います。

サッカーに興味がない私の嫁も昨日はテレビに釘付けでした。

 

さて先日、さいたま市浦和区よりKさんが来院されました。

ある朝起きてすぐ、朝食の準備をしていると首が段々痛くなってきて・・・。

そして首が動かなくなってしまったそうです。

寝違もぎっくり腰と同じで、朝起きた瞬間から首の調子が悪いのと、

朝起きてしばらくたってから痛みが出てくる物の2種類があります。

Kさんのは後者でした。

そこで施術に入る前に私が色々と検査をしてみると・・・

首に異常は見られませんでした。そのかわりに胸椎(背中の骨)の上のほうが

下から上に向かって階段状にズレていました。

このように寝違えには背中が原因で首が動かなくなってしまうという症例も

実は多いんです。

それを証拠にKさんの施術は首をいじらずに背中をやっただけなのに

術後には「なんだか治っちゃったみたい!?え~不思議!!」

と仰っていたので♪

 

寝違えや首の痛みもお任せください

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/