フィットネスウォーキング

お台場にこんなスポットがあるの、皆さん知っていましたか?

(ちょうど砲台の裏手あたりです)

皆さん、おはようございます。Plus-R市塚です。

昨日私は、「フィットネスウォーキングインストラクター」という資格をとるために

有明まで行ってきました。

そして「ノルディックウォーキング」というものを初体験しました。

スキーのストックのようなものを両手に持ち、

それを使いながらウォーキングをするのですが、

普通のウォーキングよりも20~30%カロリーを消費できるそうで

ヨーロッパではかなりメジャーなウォーキングだそうです。

有明からお台場海浜公園をぐるっとまわってきたのですが、

海には日焼けをしている人なんかがたくさんいました。

FxCam_1275635869139.jpg50人ほどの大人がお台場海浜公園を杖ついて歩くのは

若干異様だったかもしれませんが・・・。

旧友に偶然会い、一緒に受講した色々な方とお話をしながら

和気藹々と歩くことができて楽しかったです。

インストラクターになる講座だったので、歩く・体験する。これが目的ではなく

教えられるようになるのが目的だったので大変な部分もあり、

また、単なる「ウォーキング」ではなく「フィットネスウォーキング」だったので

運動強度も若干高く、距離も結構歩きました。

夜は仲間数人で上野の韓国料理屋に行き、散々飲み食いしたので

動いて消費したカロリー分以上に摂取してしまいました・・・。

そして帰りはすっかり午前様・・・。

今日も元気に頑張って仕事をします!!

筋肉痛になるかな?と思っていたのですが、しっかりとストレッチをしたので

今日はどこも問題ありません♪

やはり動いたあとのフォローって大事ですね!!

こうしていろんなことを吸収して、足と体のことを多角的に考えていけるように

これからも日々精進していきます!!

 

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz  

Follow me!