皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

昨日から4年に1度のワールドカップがついに始まりました。

南アフリカとメキシコの試合がNHKで放送されていたのですが

やっぱり日本の試合では無かったので盛り上がってこなかったですね。

14日のカメルーンとの試合が待ち遠しいです。

 

さて昨日は、さいたま市浦和区よりOさんが首がだるいと初めて来院されました。

お話しを伺っていくと半年前ぐらいに突然、顎(あご)が開かなくなったそうです。

でも2、3日すると開くようになったそうなのですが、

そのころから首にだるさを感じるようになったと仰っていました。

最近では、夕方になると頭痛が酷くなるとも仰っていました。

Oさんのお話しを伺っていて、上部頚椎や顎関節に問題がありそうだなと思いました。

お話しを伺ったあとでお身体をみていくと上部頚椎のアトラス(首の骨の一番上)の骨が

変位を起こしていたので矯正をしていきました。

今回は初回ということもあり、骨盤部と上部頚椎を中心にみていきました。

次回からは、顎関節の方も細かくみていきます。 

 

首のだるさもお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正インソールの中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz