皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

今日も雲がほとんどなくてとてもいい天気ですね。

今週は毎日いい天気なので洗濯物もすぐに乾いて良いですね。

さて今日は代表選ですね。誰が新しい総理大臣になりますかね。

昨日までのところは菅副総理が有力でしたがどうなることでしょう。

 

さて先日、さいたま市浦和区よりYさんが

骨盤の歪みが気になると初めて来院されました。

お話しを伺っていくとウェストを図るときに

左右で骨盤の高さが違うと思い気になっていたそうです。

身体をみていくと右の肩が下がり、骨盤の右側が上がっていました。

Yさんには肩甲骨の肩峰、下角の左右の高さの違いや

骨盤の腸骨稜(ウェストラインで触れる骨のてっぺん)の

左右での高さの違いを感じてもらいました。

その後で身体を全体的にほぐし矯正を行っていきました。

当院では患者様に矯正前と矯正後をわかりやすく感じてもらうために

画像撮影をして見て頂いているのですが、

Yさんは矯正前の画像を見てビックリ!!

「こんなにズレているんですか?」と驚いていました。

ご自身でもここまでズレているとは思われていなかったようです。

さらに矯正後の画像を見てビックリ!!

「あんなにズレていたのが真っ直ぐですね」と驚いていました。

骨盤にズレや歪みがあると身体のバランスも崩れてくるので

骨盤に限らず身体をしっかりとケアーしてあげることが大切ですよね。 

 

骨盤の歪みもお任せ下さい。

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正インソールの中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz