皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

昨日、一昨日と半袖でも暑いぐらいだったのに、今日はロングTシャツを着ていても

肌寒い感じですね。

本当に前日との気温差があって体調管理が大変ですよね。

 

さて昨日は、川越市よりKさんが初めて来院されました。

Kさんは首のだるさ、頭痛、めまいがすると来院されました。

お話しを伺っていくと、頭痛は何年も前から症状があったそうですが

首のだるさは一ヶ月前ぐらいからで、めまいは一週間前ぐらいに歩いていたら

急に景色がゆらゆらと揺れ始め、

今までの日常生活でそういったことは無かったそうなので

心配に思い来院されたそうです。

Kさんの場合、頭痛は側頭部が痛くなると仰っていたので「側頭部が痛い場合は

頭ではなく顎関節に原因があることがあるんですよ」とお話しました。

それに顎関節に問題がある時というのは、

頚椎一番(首の骨の一番上)にも問題があることがあります。

頚椎の一番に問題があるとめまいが症状として出てくることがあります。

Kさんの場合、頚椎の一番にズレがありそうだなとお話しを伺っていた思いました。

お話しを伺ったあとで検査をしていくと、

頚椎一番と後頭骨にズレ、動きの悪さがあったので、

全身をほぐしたあとに矯正していきました。

当院では、痛みやだるさがあるからそこだけをやるのではなく

原因をみつけその原因にたいしてアプローチしていきます。

 

首のだるさ、頭痛、めまいもお任せ下さい!!

 R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz