首の痛み

皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

今日は、朝起きてビックリしました!!

昨日、仕事を終えて帰っているときは雨だったので、まさか雪が積もっているとは!!

もう4月も半分過ぎてしまったのに・・・変な天気ですね。

 

さて先日、さいたま市西区よりUさんが首の痛みで来院されました。

Uさんは朝起きて頭を洗ったあとに濡れた髪を拭いていると、突然首に痛みが走ったと

来院され、今回で2回目の来院になります。

先日、2回目の来院された時に首の状態を伺ってみると、

寝起きに首が固まったような感じはするが日常生活では痛みなどは

感じないと仰っていました。

Uさんが寝起きに首が固まったような感じがすると仰っていたので

枕は何を使っていますか?と伺うと

枕は嫌いだから使っていないと仰っていました。

なのでUさんに、首の骨は前弯しているので枕を使わないで仰向けに寝ていると

その前弯がキープできず、前弯がなくなってきてしまうので

首に負担がかかってきます。

枕が高すぎても首に負担がかかってしまうので、

首の前弯に合った枕を使うことが首のためになりますよ。とお話しました。

 

首の痛みもお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz

Follow me!