皆さん、おはようございます。Plus-R市塚です。

昨日は暑いくらいだったのに、明日はまた寒くなるようです。

なんだか今年の春は三寒四温どころの騒ぎではないですね。

体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

さて先日、坂戸市よりKさんが来院されました。

Kさんの症状はベル麻痺(顔面神経麻痺)でした。

ある朝突然顔の半分の感覚がなくなり、慌てて病院に駆け込んだところ

顔面神経麻痺と診断されたそうです。

レントゲンやMRIでは何も問題は見つからず、薬で様子を見て下さいと

言われたそうなのですが、その後も一向に変化がみられないとのことで

来院されました。

顔面神経麻痺には感染によるものなどもありますが、心因性(ストレス)などによる

ものもとても多いんです。

そしてこの顔面神経麻痺。実はカイロプラクティックでは得意分野なんです。

顔面神経の場所などを考えると、あごの関節というのが1つキーになってくるのと、

顔面神経の行き先というのを考えると上部頚椎(首の骨の上の方)も大切です。

検査をしてみると明らかに顎関節と上部頚椎にサブラクセーション(骨のズレ)が

みられたので矯正をしていきました。

手応えも良かったので、これから十分に良化がのぞめるのではと思っています。

 

顔面神経麻痺もご相談ください

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正インソールの中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz