皆さん、こんにちは。R-カイロプラクティック吉武です。

今日もいい天気になりましたね。

気温も22度まで上がるみたいなので暖かい一日になりますね。

それと今日は、待ちに待ったパ・リーグの開幕戦です。

各チームのエースが投げ合うので、どの試合も投手戦になることでしょう。

 

さて昨日は、川越市よりHさんが来院されました。

Hさんは、仕事の都合で今回は6週間ぶりの来院です。

6週間ぶりだったのでHさんに、「たくさんタメてきましたか?」と聞いてみると

「はい!タメてきました。」と笑顔で仰っていました。

そんなことを話しながら身体をみていくと、Hさんが「先生、今日は腰が痛いんです。」

と仰っていたのでHさんに腰が痛いなんて珍しいですね。とお話しをしながら

さらに身体をみていきました。

すると、「ふくらはぎ」と「太股の裏」のハリがもの凄く強かったので

Hさんに「ふくらはぎと太股の裏、痛く無いですか?」と聞くと、「痛いです。」とHさん。

Hさん自身、触られるまで全く気にしていなかったようだったので、腰の痛みは

この脚の張りが関係してそうですね。とお話しました。

Hさんは立ち仕事なので、知らず知らずのうちに脚が疲れ、ハリが強くなり、

重心バランスが崩れることによって、腰への負担が増えます。

なのでこの日は、脚を中心にほぐした後で腰をみていきました。

痛いと症状が出ているところだけに目を向けるのではなく、

原因をしっかりとアプローチしていきます。

 

腰痛もお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正インソールの中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz